黒白の領域 BLOG

~動画・ゲーム制作BLOG~

あれから2年以上……

私の悪い癖なんですけど、
新しく再出発しようと気持ちを切り替えるために
ブログをすべて削除し一から始める事がよくある。
ブログ自体は結構前からやっているんですが消しちゃった
記事とかけっこうある。

【夢と現実】を動画化しようとしてすでに2年以上たっていること
に気が付きました。
私のブログを昔から覗いてくれている人はくどいぐらいに知ってると思いますが
そもそも【夢と現実】とは私が初めて作ったゲームです。
yumegen_SS2.pngyumegen_SS4.png
あれこれもう10年以上前の事ですね。
恋愛シミュレーションツクール2で作ったゲームは
今のWindowsOSでは正常に動かないので
動画化してリメイクしようと始めたことでした。
動画化する前に3Dゲームとしてリメイクしよう挑戦したこともありました。
yumegen_if_01.jpgyumegen_if_03.jpg
(夢と現実 ~if~)
yumegen_Fuyu_01.jpgyumegen_Fuyu_04.jpg
(夢と現実 ~冬の想いで~)

より多くの人にこの作品を見てもらえるには
動画にした方がいいのではないだろうかと思って
動画作成を始めましたがなかなか難しい。
挫折して他のゲームを作り始めたりしてなんだかんだで
長い年月が経ってしまった。
【夢と現実】のリメイクに関してはゲーム制作を含めれば
4年以上は立っているのではないだろうか……。

【夢と現実 ~冬の想いで~】第1話を公開したのが
おそらく2015年9月だった気がします。
さすがにそろそろ完成させたいと思います。
色々ありましたが今年の12月には最低でも恋音編を完成させます。

この作品にはヒロインが3人いる。
ゲームでは状況の選択次第で各ルートシナリオに進むのですが
動画では恋音編→次のヒロイン編とシナリオが進む。
別の世界としてストーリが展開するのではなくストーリー繋がっているので
本当なら真希編(次のヒロイン)までやるのが理想です。


正直もう少し多くの人に動画を見てほしいなぁと思っていますが、
万人受けする内容ではないし動画として技術が高いわけでもないので
仕方ないかなぁと思っているところもあります。
ただ、完成して最後まで見てくれたらもっと評価されると期待してたり……。
でも、一人でもこの作品を楽しみにしてくれている人がいる限り
頑張って作品を作っていきます!


過去のCG(振り返り)
20150101.jpg20152014.png20160101.jpg
20150201a.jpg20150701a.jpg20150222b.jpg
20150601.jpg20150726.jpg20150401.jpg






[ 2017/02/25 17:42 ] 動画 制作 | TB(0) | CM(2)
見てみたいです
こんにちは

時々見に来ています、
テックウィン掲載のモノクロページのことを覚えています。
黒白さんの、長く制作する姿は、正直すごいです。

作品の完成を、期待しています。
[ 2017/03/11 05:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。

昔から見てくれて嬉しいです。

作品を完成させるのが遅い所が情けないです。
集中して制作する時間が作れないのもありますが、
挫折して別なことをやり始めちゃうことも…。
ゲームを作りに挫折して動画作りを始めたり…その逆も

それでも作品を完成させたいという気持ちで
少しずつ制作していっている感じです。
私が今まで制作してこれているのも
作品をプレイしてくれた人・見てくれた人が
感想をくれたときが嬉しいからですね。

期待してくださる人がいると力になります。
頑張って完成させます!
[ 2017/03/11 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
MMDで動画作成するのが目標
キャラも自分で制作します
コツコツ作っていきますので
気長にお楽しみください

過去にゲームを作っていましたが
今は制作中断中
気が向いたら作るかも?

【夢と現実 ~冬の想いで~】
現在制作中!
プロフィール

黒白の光

[NAME] 黒白の光
[MAIL] black.white.region@gmail.com

参考本
参考本