黒白の領域 BLOG

~動画・ゲーム制作BLOG~

MME o_full-AlphaTest

今、4月に向けてちょっとしたMMDで動画を作っていたんですけど
0401A.png
こういった透過テクスチャを使ったモデルで周りが透過してしまうものがある。
これはモデル描画順を変えたりテクスチャを修正することで改善することができますが、
それでも改善できないものがある。(360度見せるモデルなど)
テクスチャを解像度を大きくしたり半透明な部分をなくしても改善できなくて諦めていましたが、
MMEですばらしいファイルがありました。
【o_full-AlphaTest】というものを適用すると
0401B.png
周りの透過されてしまうところがなくなります。

もっと早く探しておけばよかったな~。
結構気になっていたところなので解決してよかったです。
ただ、透過されてしまう原因がわからないのが気がかりです。


ちなみに動画は本当にちょっとしたものなので期待しないでください。
4月の上旬に公開予定。
[ 2017/03/20 18:14 ] 動画 制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
MMDで動画作成するのが目標
キャラも自分で制作します
コツコツ作っていきますので
気長にお楽しみください

過去にゲームを作っていましたが
今は制作中断中
気が向いたら作るかも?

【夢と現実 ~冬の想いで~】
現在制作中!
プロフィール

黒白の光

[NAME] 黒白の光
[MAIL] black.white.region@gmail.com

参考本
参考本